イデア・レコードについて
外食業界のDX化を始めとする総合的なサポートは
この国の社会問題に対する私たちのひとつの解答です。
おいしい料理とおもてなしだけに
専念できる世界を取り戻そう。
外食業界のDX化を始めとする
総合的なサポートは
この国の社会問題に対する
私たちのひとつの解答です。
おいしい料理とおもてなしだけに専念できる世界を取り戻そう。
暮らしに喜びを与えてくれる外食業界を守るために
暮らしに喜びを与えてくれる
外食業界を守るために
いま、外食業界はこれまでに経験したことがなかった大きな危機に直面しています。飲食店で働く人々は、本来、自分たちの仕事ではなかったさまざまな業務に忙殺され、「おいしい料理をつくり、おもてなしの心でお客様を迎えたい」という初心を貫くことさえ難しくなっています。
コロナ禍で急速に普及したデリバリーサービスは競合各社の熾烈な生き残り競争となり、デリバリー用のタブレットを操作したり、手数料の支払という工程も増え、より一層の経営努力が必要になりました。また、コロナ禍が去りお客様が戻ってきても、働き手の取り合いで人手不足がより深刻化。そこへ急激なインバウンド需要も重なり、繁盛店でありながら閉店を余儀なくされる飲食店が後を絶ちません。
飲食店で楽しく食事をすることは、私たちが生きていく上でとても大切なこと。そんな外食業界がこのままでいいわけがありません。私たちは外食業界のDX化を始めとする総合的なサポートを推進し、働く人たちが本来の「料理づくりとおもてなし」に専念できるよう事業を展開しています。
暮らしに喜びを与えてくれる
外食業界を守るために
いま、外食業界はこれまでに経験したことがなかった大きな危機に直面しています。飲食店で働く人々は、本来、自分たちの仕事ではなかったさまざまな業務に忙殺され、「おいしい料理をつくり、おもてなしの心でお客様を迎えたい」という初心を貫くことさえ難しくなっています。
コロナ禍で急速に普及したデリバリーサービスは競合各社の熾烈な生き残り競争となり、デリバリー用のタブレットを操作したり、手数料の支払という工程も増え、より一層の経営努力が必要になりました。また、コロナ禍が去りお客様が戻ってきても、働き手の取り合いで人手不足がより深刻化。そこへ急激なインバウンド需要も重なり、繁盛店でありながら閉店を余儀なくされる飲食店が後を絶ちません。
飲食店で楽しく食事をすることは、私たちが生きていく上でとても大切なこと。そんな外食業界がこのままでいいわけがありま せん。私たちは外食業界のDX化を始めとする総合的なサポートを推進し、働く人たちが本来の「料理づくりとおもてなし」に専念できるよう事業を展開しています。


トータルに引き受けることで、
確かな信頼関係を構築する
トータルに引き受けることで、確かな信頼関係を構築する

私たちは2012年に創業しました。外食業界に特化した、省力化AI・RPAコンサルティング、企業・業態・店舗のブランディング、販促集客・マーケティング支援などを行う「DXコンサルティング事業」、GATEシリーズの展開によって店舗オペレーションにおけるバリューチェーンをシステム化する「プラットフォーム事業」、コールセンターの運営代行や顧客会員の獲得や店舗利用の促進などを提供する「業務支援サポート事業」を展開。飲食店を総合的にサポートできる体制を整えています。
2018年には外食企業の課題をワンストップで解決することができる「一気通貫型SaaS」のひとつの完成形である『GATE(ゲート)』をリリース。さらにはコロナ禍で急速に普及したデリバリーやテイクアウトに『GATE(ゲート)』を対応させるなど、常に外食業界に従事 する人々のための改善を重ねてきました。
トータルに引き受け、丁寧に声を聞き、システムや業務に反映させていく。その姿勢がお客様との確かな信頼関係を構築し、私たちの事業は大きく前進し、全国の外食業界に従事する皆さんから支持されるようになりました。
私たちは他の業界で使っていた既存のシステムを外食業界にそのまま持ってきた企業ではありません。コールセンターサービスなどで創業した頃から、外食業界の側に立ち、声を聞くことを大切に続けてきた結果、現在のサービスにたどり着いたのです。だからこそ、お客様の抱える課題に想いをもって応え、様々な角度からアプローチすることができるのです。クレドに掲げた『自ら律し、つながり、共に立つ』という言葉を胸に、これからも人が生きるために必要不可欠な外食業界とともに歩いていきます。
トータルに引き受けることで、
確かな信頼関係を構築する
私たちは2012年に創業しました。外食業界に特化した、省力化AI・RPAコンサルティング、企業・業態・店舗のブランディング、販促集客・マーケティング支援などを行う「DXコンサルティング事業」、GATEシリーズの展開によって店舗オペレーションにおけるバリューチェーンをシステム化する「プラットフォーム事業」、コールセンターの運営代行や顧客会員の獲得や店舗利用の促進などを提供する「業務支援サポート事業」を展開。飲食店を総合的にサポートできる体制を整えています。
2018年には外食企業の課題をワンストップで解決することができる「一気通貫型SaaS」のひとつの完成形である『GATE(ゲート)』をリリース。さらにはコロナ禍で急速に普及したデリバリーやテイクアウトに『GATE(ゲート)』を対応させるなど、常に外食業界に従事する人々のための改善を重ねてきました。
トータルに引き受けることで、
確かな信頼関係を構築する
トータルに引き受け、 丁寧に声を聞き、システムや業務に反映させていく。その姿勢がお客様との確かな信頼関係を構築し、私たちの事業は大きく前進し、全国の外食業界に従事する皆さんから支持されるようになりました。
私たちは他の業界で使っていた既存のシステムを外食業界にそのまま持ってきた企業ではありません。コールセンターサービスなどで創業した頃から、外食業界の側に立ち、声を聞くことを大切に続けてきた結果、現在のサービスにたどり着いたのです。だからこそ、お客様の抱える課題に想いをもって応え、様々な角度からアプローチすることができるのです。クレドに掲げた『自ら律し、つながり、共に立つ』という言葉を胸に、これからも人が生きるために必要不可欠な外食業界とともに歩いていきます。

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予約管理(台帳・サイトコントローラー)
